児童家庭支援システム
相談・支援記録
- 他の担当職員及び関連部所で入力された相談・支援記録を一元管理。直近までの記録をリアルに照会しながら相談対応をすることができます。
- 日々入力した相談・支援記録から「相談受付表」、「業務日誌」等を作成可能、日誌を作成する手間を省くことができます。
また、利用者のごとの相談記録を作成することができます。
アセスメント・支援計画書
- 相談種別、相談記録及び家族構成の「基本情報」から「主訴」、「成育歴」、「生活週間・身辺整理」、「本児・家族について」及び「相談/教育歴・その他」事項に関するアセスメントを管理します。
- アセスメントをもとに利用者への支援計画を作成することができます。
報告書
- 厚生労働省の様式に準拠した運営事業実績報告書を作成することができ、提出資料の信頼性がアップします。