介護老人保健施設管理

システム概要

入所者の状況を一目で把握、状況入力画面から請求に必要な情報を入力

カレンダー方式の管理画面で、入所者全員の利用状況および施設の利用人員を即座に把握できます。

画面を切り替えることなく、介護給付費請求に必要な情報を入力することができます。

利用状況から自動算定された介護給付費の算定状況をカレンダー方式で確認できます。
また、自動算定されたサービス内容は変更することが可能です。

空きベッド管理を把握する管理帳票等、豊富な管理帳票を提供

月間の空きベッドを容易に把握できる「空床状況確認表」等、介護給付費に関する各種管理帳票を提供します。

月途中で短期利用した利用者が施設入所された場合など、他事業所との合算した管理帳表を提供します。

充実した未収金管理を標準機能として提供

介護給付費、利用者負担金等、請求に連動して管理できます。

介護給付費の入金処理は、国保連から受信する「支払決定通知書」からの入金取り込みができるので事務処理の軽減が可能となります。

入力画面例

「利用状況」入力画面例

「利用状況」入力画面例

「利用状況/入退所情報」入力画面例

「利用状況/入退所情報」入力画面例

「緊急療養状況」入力画面例

「緊急療養状況入力」画面例

「利用状況/サービス内容」入力画面例

「利用状況/サービス内容」入力画面例