利用者情報管理

システム概要

.NET版地域福祉支援トータルシステムの基本システムです。

本システムは、ケアマネジメントシステムから入所・居宅サービス給付費請求システムおよび日誌・ケア記録管理システム等の基本システム(要介護者データベース)です。

利用者台帳

利用者に最も適切なサービスを行えるよう利用者に関する基本情報、家族状況、連絡先、手帳情報、保険情報、年金情報、健康状況、生活歴、居住環境、備考等、情報ごとにボタン化しているので目的の情報が即座に選択できます。

また、介護請求に必要な介護保険証、利用者負担金請求先・高額介護サービス費減額情報・社会福祉法人減免及びその他助成情報を管理しやすいようにさらにタグ化しました。

充実したセキュリティ機能

職員ごとにパスワードを設定できます。利用者台帳は、職員ごとに入力・修正できる項目、問合せ項目、見せない項目等が設定できるので、セキュリティ機能は万全です。

利用事業所ごとの台帳管理が可能

これまでは、台帳に登録された利用者全員が常に検索対象でしたが、各サブシステム(事業所)で入力された利用者のみを検索対象として絞込み表示することができます。

入力画面例

「利用者台帳・基本情報」入力画面例

「利用者台帳・基本情報」入力画面例

「利用者台帳・家族状況」入力画面例

「利用者台帳・家族状況」入力画面例

「認定調査票」入力画面例

「認定調査票」入力画面例

「利用者台帳」出力例

「利用者台帳」出力例