パッケージプラン支援

システムの主な機能

自立支援計画書兼(介護予防)特定施設サービス計画書作成機能

作成履歴からの複写、他利用者のケアプラン引用複写機能を用意、モデル文書の登録・参照利用機能など豊富な機能を用意しました。

参照利用機能のほか、ワープロ感覚で直接入力や引用文書の変更など自在に作成できるので時間の軽減を大幅に短縮可能です。

介護保険証の有効期間が1ケ月前の利用者は、“お知らせ”が表示されるので有効期間の管理が容易にできます。

日課表/週間表

作成した週間サービス計画(週間表及び日課表)は、パターンとして登録・利用できるほか、他利用者からの複写など便利な機能で時間の短縮が計れます。

ケアカンファレンス/アセスメント

自立支援・介護サービス担当者会議録の作成から、処遇・支援経過の記録まで利用者ごとに時系列で管理できます。

「新型養護老人ホームパッケージプラン」で示されたアセスメントシートに準拠したわかりやすい入力画面で、チェックするだけの簡単操作。

給付管理機能

外部サービス利用の週間サービス計画表の作成を行い、月間サービス計画書を作成します。

月間サービス計画書を作成することにより利用者の給付管理から利用者へのサービス利用票/別表ならび介護サービス委託事業所へのサービス提供票を作成することが可能です。

委託事業所からのサービス提供実績をもとに実績を入力することにより介護給付費請求書・明細書を作成するための必要データを受け渡すことができます。

請求処理/電子請求

外部サービス実績管理で作成された請求データをもとに、介護給付費請求書、明細書および利用者負担額請求書等の請求書の発行および管理帳票を作成します。また月遅れ請求処理等も行うことができます。

国保連合会への電子請求データ作成から請求処理を行います。

入力画面例

「フェースシート」入力画面例

「フェースシート」入力画面例

「アセスメントシート」入力画面例

「アセスメントシート」入力画面例

「総合計画」入力画面例

「総合計画」入力画面例

「モニタリング・評価表」入力画面例

「モニタリング・評価表」入力画面例